【恋愛48手第8手】苦しさの原因、一体なんなの?!

告白したい...  

告白したい...  

この苦しさから逃れたい...  

気持ちを吐き出せば.....  

この苦しさから逃れられるはず...  

はい、これは昨日の『【恋愛48手第7手】告白とは◯◯◯◯ための行為である』の話。


こんな気持ちの逆バージョンもあります。  


大好きなのにうまくいかない...  
苦しくて苦しくて仕方ない...  
別れてしまえば、この苦しさから逃れられるはず...    


はい。シチュエーションは違っても全く同じですね。  


苦しい→苦しみから逃れるための行動を起こす  


これは、一見、目的と手段の関係に見えますが、  

なので合理的行動に見えますが、  

いずれも「苦しさ」の原因を理解していないのに、  

それを取る方法を短絡的に決めてしまっているのです。  


つまりは、何度もお話ししております、  


曖昧さに耐える力  


を失っているのです。


じゃ、冷静にいればいいの?
感情的なのがダメなの?
理性的ならエライの?


いえいえ、そうではないのです。

理性も、感性も、感情も、、、全て価値は同じだと思ってください。


理性的であることが善で、
感情的であることが悪ではないのです。
感情は、沢山のことを教えてくれます。


あなたが苦しい時、それは、相手があなたを苦しめているわけではなく、


「あなたの本当の願望が満たされていないだけ」


そして、


あなたが、自分自身の欲望とちゃんと繋がれていないということなのです


もっといえば、


あなたにとっての願望(欲望)が、どんなものなのか、自分で理解できていないのです!!!!


以前にお話ししました、『【恋愛48手第5手】「いい女」の定義』では、

自分を犠牲にすることがいい女の条件であるかのように思わされているんじゃないかということについて書きました。

つまり、


自分を犠牲にする=自分の欲望と繋がることをタブーとする


ということなのです。

   そして、私たちの中に溜まっていく「苦しみ」から逃れるために、

 関係が壊れるやり方で、最愛の人とかかわろうとしてしまうのですよね。


 あなたの苦しみの原因はなんですか?
 あなたの、本当の気持ちはなんでしょうか。


 知りたい方は、鑑定室においでください。入り口はこちらです。

天海レイのシンクロニシティワークショップ

「シンクロニシティワークショップ」 これは単なる占いを超えた、 占いと、心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップです。 現在エキサイト占いでサービスを開始いたしておりますが、今後は対面やスクール等の企画もいたしております。

0コメント

  • 1000 / 1000