【恋愛48手第3手】相手の気持ちを知ることは未来を変えることですか?

「彼の気持ちを教えてください」

 ほぼ恋愛のご相談は100%に限りなく近いくらい、このご質問が出てきます。

「彼の気持ちを知れば、いまこのモヤモヤが解消して元気になれる」

 きっとこんなお気持ちではないでしょうか。

 確かに、相手の気持ちがわからないのは不安なことです。

 そして、不安になると、それを取ろうとして「白黒はっきり」させたくなりますよね。

 これまでに述べましたように、

欲しいものを手に入れる力

とは、

「曖昧さに耐える力」

ですから、、、

 でもね、でもです。

 相手の気持ち、というのはどのようなことでしょうか。

 彼が「私のことを好き」ならどうなるのでしょうか。

 当然の如く、口説いてくる?

 当たり前のように、告白してくる?

 むしろ、相手の気持ちを知ることによって、何もできなくなったりしませんか?

 相手の顔色を伺ってしまう。それによって、こちらの行動や意識の自由度は、かなり狭まってしまいます。そうです、つまり、

相手の気持ちを知ろうとする気持ちが、未来を変えようとする力を弱めてしまうのです!

 もちろん、こちら側のマインドも関わってきます。

相手が怒ってる→だから謝る

 この行動を取れるあなたなら、未来をよりよくすることができます。

 でも謝れる人は、相手の気持ちがどうとかではなく、「悪いと思ったらちゃんと謝罪する」行動習慣がもともとあるからです。自分の行動哲学としてそうする人なのです。

しかし、相手が怒っている→許してくれないなら謝らない

になったりする方が世の中には多いのです、、、未来を変える力を犠牲にしながら、、、


 相手の気持ちを知ることで、あなたは未来をより良い方向に変える行動をとれますか?

 相手が、絶対的な愛をこちらに捧げていなくても、あなたはその人との愛と信頼関係を育んでいく覚悟があるでしょうか。

 愛が空から降ってくることをなにもせず期待するのではなく、

愛を育てる勇気と意志と共に、

 是非、鑑定室においでくださいね。きっと状況は好転するはずです。入り口はこちらから。お気軽においでくださいね。

天海レイのシンクロニシティワークショップ

「シンクロニシティワークショップ」 これは単なる占いを超えた、 占いと、心理学、そしてヒーリングと問題解決にむけた空間を提供するワークショップです。 現在エキサイト占いでサービスを開始いたしておりますが、今後は対面やスクール等の企画もいたしております。

0コメント

  • 1000 / 1000